わたしのはなし

Thanks for dropping by.

高度異形成で手術したときの記録①~子宮頸がん検診引っかかる編~

タイトル通りなのですが、

子宮頸がん検診→要精密検査(HSIL)→子宮頸部円錐切除

までの記録。

 

この間わたしも不安でいろいろと検索して調べたのですが、

やっぱり個人差もあると思うので経験談がたくさんあった方がいいよね。

というわけで、記録残します。

 

以下わたしの場合なので参考になれば。

 

検診で要精密検査となってから手術までおよそ4か月、

術後、回復するまで約1か月。(仕事はデスクワーク)

期間はだいたいこんな感じ。

けっこう長い期間だったので、

家族に説明したりとか、親に心配かけたくないなぁ。とか

仕事のスケジュール調整が難しかったなぁ。とか

(上司が男性の職場に何て言えばよいのか・・・もあった。)

いろいろ思ったり考えたりとかもあるのですが、

今回は治療メインでの記録なのでそのへんは割愛。

 

きっと手術までの経緯とか術後の出血とかを知りたい方が多いと思うので。